hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

横浜市の福祉パスの件ー続報

こんばんわ。お早うございます。

 

横浜市の福祉特別乗車券の発行の件ですが、進展がありました。

当該のサイトページが無くなっていました。

当該のサイトページのアーカイブを見たのが2019年9月に確かにありましたが、11月の先ほどはもうありませんでした。

因みに「性同一性障害」で横浜市のサイト検索を出してみると次の様な検索回答が返って来ています。

wwws.city.yokohama.jp

 

平成15年の陳情の分は私個人での陳情も含めての検索結果です。

性同一性障害で性別をカミングアウトやアウティングする事は「SOGIハラスメント」の究極のものでしたから、今後も横浜市在住の当事者さんと見守って行く気持ちで今回の結果を見守って行きます。

 

少しでも横浜市行政では「性に関わる事=人権」の意識が働いてくれているので、以後も手を抜かず「おかしいと思うことは勇気を出して声を上げる」事をしたいと思います。

 

本当に少しずつ少しずつですね。

私も少しずつながらも治療に進んでいきます。

 

ではね。

#一人じゃないよ