hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

SOGIハラスメント企業側も義務へ

f:id:unit973:20200601074905j:plain

 
松岡宗嗣さんのYahoo!記事。
 
今日から全国の企業にてSOGIハラスメント義務となり、パワハラ防止法対策が急務になりますよ。
 
LGBT界隈を分断させる論客や説明が出来ない当事者に講演をさせると企業や就労者が「知識見識なく勘違いしたまま」で完全に罰せられます。
 
 
単なる井戸端会議やダべリング自体も場合に寄っては「企業側の教育の怠慢」で「アウティング」「カミングアウト」にも非常にセンシティブな問題ともなりますので要注意。
 
法律で縛る事は私個人は願ってはいませんでしたが、これも「時代の流れ」ですよ。

news.yahoo.co.jp

 

それでは。

#一人じゃないよ

#あなたらしく自分らしく