hitomi Diary's

なんもないただの愚痴

トランスジェンダーと言う流行

おはようございます。

 

私は昔からトランスジェンダーと言うカテゴライズは自称してもいないし書きたいとか一つも思いません。未だ説明にトランスジェンダーとか書いている仕事のサイトがありますがメルアドとパスワード変更したいのにサイトの会社が対応してくれませんので放置していますが。

 

昔からTrans Womanとかありましたが昼にきちんと働いている私には性同一性障害がすとんと心に落ちたのは前にも書いたとおり。

 

トランスジェンダーだけがイメージ先行されて自称する人たちが怪しいビジネスとかテレビに先行されて出ているので批判されても仕方がないですね。

また自称トランスジェンダーの中にも都合良く性別を行き来している方々がトランスジェンダーの流行を作ろうとしている人も内部に沢山いますからこれまた批判されても当たり前だと思っていますよ。何がなんでも包括したがるのは日本社会の悪い所。

 

 

その包括流行も当事者がいる男意識が強い体育会系のメディアに近い会社組織が作ろうとしているんですから立ち悪い。

その当事者も会社自体がダイバシティを推進しているから居心地がいいんでしょうな。

都合良く性別を行き来されては日常生活を脅かされるのも目に見えています。

望みの性別だったらその性別の社員が嫌がりますよ。

 

トランスジェンダーの一部や性別移行者はそんな流行の様に軽く洋服を脱ぎききしたりおしゃれを楽しんだりする事は出来ません。

性別移行されている方はきちんと治療をしてもう社会でとけ込んで生活の一部になっていますから。

 

 

トランスジェンダーの流行に後れまいとTwitterに書き連ねている方もいますしそれをお守りに活動している方、それに排除する方々も歴史や情報も仕入れないで拙速に批判したり活動しているんですね。

.

人生をカテゴライズして流行に乗るとは世も世です。

 

特にセンシティブな問題で生に繋がるのでLGBとは違って性別移行者やTの一部は苦々しく見ています。

 

まあこんな所で一旦納めます。

 

#一人じゃないよ