hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

性別変更「同意なく明かされた」勤務先の病院提訴へ-朝日新聞デジタル

お早うございます。

 

ある程度当事者さんでも情報共有されましたので、こちらでも取り上げます。

 

性別変更「同意なく明かされた」勤務先の病院提訴へ-朝日新聞デジタル

www.asahi.com

 

しかし関西は「かんさい情報ネットTen」の「性別確認報道」があったり、アウティングが流行ですか?

きちんとプレビューが出る様に差別化したnoteにも書きますけど、まだまだ日本ではこんな事で私たち「性別移行者・性同一性障害を抱える当事者」は日常生活が脅かされます。

ここでも何度も書いている「横浜市福祉パス発行」の件も醜いSOGIハラスメント・強制カミングアウト・アウティングの一例です。

 

hitomi973.hateblo.jp

 まあ私個人の今年の発行に関しては「クリア」出来ましたが、他の当事者さんの発行対応も別れますので、手放しでは喜べない現状です。この点実際をnoteにて実例も上げますのでご覧下さい。

 

まだ横浜市市民局の対応サイトがあるので、どうぞご覧下さい。

 福祉パスの男女別の色分けをやめてください

cgi.city.yokohama.jp

ある程度、在住している地域の実情はいの一番に指摘しますけど、多くの当事者さんに情報が回ってから、全国の実例を考えて私は指摘致します。

 

まあ「性同一性障害のカウンセリングだけを打ち明けざる終えなかった」事に対して、横浜市行政はどの位の「精神的苦痛」に対して賠償してくれるのでしょうか?(爆笑)

 

そんな事で。

 

#一人じゃないよ 

#しんどい君へ

#横浜の明日へ