hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

ある女性医師の思い

f:id:unit973:20200124173644j:plain

 

こんばんわ。

名古屋のHIMEクリニックの院長先生の武藤ひめ先生のYahaoo!の記事からリンクを張らせて頂きます。

news.yahoo.co.jp 

HIME CLINICさんはこちらです。

himeclinic.jp

 

まあ個別個人ごとにもいい分もありますが、ひめ先生が強く言っている事に同意なんですね(^^)v
 
ひめ先生の気持ちもすごく判るからこそ行動もして来た部分も少なからずあります。
 
かといって性別移行者のコミュニティを分断するものでは無く「一部の当事者の行動」が「性別移行者のコミュニティを分断をさせる行動」になりますので。
 
判る様に書けば「すぐに権利だ~差別だ~」と言ったり、性犯罪目的で女装をする人etcと沢山ありますから、先ずは自分と向き合って見る事も大事だと思います。
 
ここでも私が何故「トランスジェンダー」を名乗らないのか判りましたか?
 
HIME CLINICのひめ先生のご苦労が投稿からも伝わってきます。
予約が無いのに「夜間帯にスマホでDMを送って診察予約を入れる」や「緊急性が無いのに休んでいる夜間帯に予約を直接入れる」など先生のお気持ちも伝わる様な事もしばしばだとか。
 
これも先生あってのクリニックですからね。
配慮を持って通院されて下さいね。
 
それでは。
 
#一人じゃないよ
#あなたらしく自分らしく