hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

己だけのプライドで動くな

f:id:unit973:20200830202432j:plain

ある地方のセクマイ活動でトラブルを見聞きしました。

一般社会とトラブルを起こして活動を続けるのは「共生社会」に反する事なのですね。


あなたの権利主張は一般社会と意見をすり合わせない限りは自分一人だけのわがまま」として一般社会は捉えてあなたを排除していくでしょうね。


己のプライドのみで動くとは社会からはそういう事にも取られますしあなたが所属する属性全体も今後同じように見られます。


私が一般社会の沢山の人と交流するのも「自分だけの正解を見つけない」事から来るのです。


まあ「八方美人になれ」とは書きませんがある程度「敵を作るな」と書いておきましょうか…


私がこうして書くのも私の優しさの一部なのかもしれません。
なおここに使った写真も一般社会でキチンとクリエーター登録した上でコンプライアンスを守った上で使っている「フリー画像」と言う事もお伝えしておきます❤

 

#笑顔のままで

#一人じゃないよ

#あなたらしく自分らしく