hitomi Diary's

なんもないただの愚痴

トランスジェンダー、性別移行者の政治家一覧ー2019/7/21

こんばんわ。

フェイスブックより転載です。

 

今回書くのは私が退院して再活動してきて一年が経ちますのでこの一年と前の30年近くの当事者活動などから政治に関わった事を書きますので、嫌な方はスルーして下さい。なおブログ記事としても参考にしたり転載致します。

個人の政治信条では書きませんので論議不要です。

多分正確だと思います。

メディアやブログなど片足を突っ込んだ情報発信としても実情を書きます。
各党のジェンダー施策(政策パンフレット、冊子など)や所属地方議員さんを見てみました。
なお広義のトランス関係(異性装、トランスジェンダー性同一性障害を含む性別移行当事者)を明らかにしているトランスジェンダー当事者の地方議員さんにスポットも当てます。

政策パンフレットや冊子など所属議員さん一覧は2019年7月21日20時現在。

順不同。現在国政地方議席を持っている党に限ります。

 

社民党さんはトランスを明らかにしている議員で当事者は見当たりませんし、政策冊子など頂けなかった事はありますが、LGBT活動をしているトランス界隈に関わる地方議員さんがいます。

 

日本共産党さんはトランス当事者の地方議員さんがおります。

ジェンダー関連の冊子があり、頂きました。

 

立憲民主党さんはトランス当事者の地方議員さんがいます。

ジェンダーLGBT施策でポスティング冊子に記入されています。

 

国民民主党さんもトランス当事者の地方議員さんがおりますが、冊子は頂けず前回の選挙で候補者がLGBTを唄っている程度。

 

日本維新の会さんは党全体の政策パンフレットは頂けず、候補者の政策に掛かります。トランス当事者の政治家は見当たらず。

 

公明党さんと自由民主党さんは政策パンフレットもポスティングなしで頂けませんでした。現状LGBTでもトランス当事者も含めて所属議員さんも見当たらず。

 

これは2019年7月20日現在の各党の異性装者、トランスジェンダー性同一性障害性別違和性別不合を持つ政治家当事者や各党のジェンダー施策一覧です。

これを持って「投票は何党」「投票は何候補へ」と決め付けたりするものではありません。
各党もこの様な「多様性」「LGBT施策」を唄うのならトランス関係の地方当事者議員さんの聞き取りやトランスジェンダー性同一性障害など性別移行者の当事者への聞き取りもLGBTでもTのトランスジェンダー性別移行者の多様性化に対する事をLGBとは別に議論をしないとLGBT施策に関する事も誤解を生むばかりだと思います。

それだけ「多様の性」があるのですから。
この様な事は私個人の活動など資料を持って書いているものです。

なお選挙活動期間が過ぎたらブログにも転載致します。
下記はトランス関係の地方議員さん一覧です。 

hitomi973.hateblo.jp

 追記:各局出口調査2019/7/21 20時当選確定速報など元に書いています。

なお23時前後まで更新を繰り返します。

明朝に再度更新致しますのでよろしくお願い致します。

07/22朝6時現在更新はありませんので、ここまでに。

 

それでは。

#一人じゃないよ