hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

川崎市差別のない人権尊重のまちづくり条例の制定について

f:id:unit973:20200201101213j:plain

 

「差別のない人権尊重のまちづくり条例」の制定について。

探し物していましたらこの条例制定の条文が出てきました。

 

http://www.city.kawasaki.jp/980/cmsfiles/contents/0000112/112486/gian_157.pdf

 

川崎市の例の「ヘイト条例」に「性的指向性自認」などとあるから完全に川崎市では「オカマ」とか「ホモ」など侮蔑語を使うと「ヘイトスピーチ」になりますね。

 

引用です。

第2条 この条例において、次の各号に掲げる用語の意義は、それぞれ当該各号に定めるところによる。
⑴ 不当な差別 人種、国籍、民族、信条、年齢、性別、性的指向性自認、出身、障害その他の事由を理由とする不当な差別をいう。

 

ただ見つけただけですので事実のみ。

それでは。

 

追記ですがこの条例はまだ制定前なので多少の変化もありますので常に情報も更新してみて下さい。

なお私は横浜在住なのでこの点は詳しくないので川崎市在住の方や当事者さんたちにも聞いて見て下さいね。

 

 

#一人じゃないよ

#あなたらしく自分らしく