hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

Xジェンダーへの情報不足

5:46投稿。6:05校了
相変わらずこういうXさんいらっしゃるとか…
勉強不足、知識見識不足、そして最大の功罪は「情報不足」。
結局「第二次成長期での性別の揺らぎ」もあるので。
「命重視」で「安心感」のみの「診断」だけを求めるなら「ジェンダー精神科医」だと思うんだけどな。
それで「GID認定」「X認定」とか一切ありません。
「性別二元性」での「性別」を「社会の第三者」としては「強い権限で決める所は『精神科』では無い」ので。
いわゆる裁判所での「GID特例法」は社会での「性別『取り扱い変更』」のみです。
「自分の身体の隅々まで調べる」なら「自分自身の産まれながらの遺伝子やら性ホルモン成長ホルモン」など「沢山の自分自身の身体べースの検査データ」を持って「自分の出自」まで遡って「内分泌系」「遺伝子系」「代謝系」など検査して自分の身体を調べて行かないとね。
なおこれは「私個人」の「人生」の身体検査を行った上での個人での説明となります。
きつい言葉で何度も嫌われ者にもなりますが、「轍」だけを付けます…
現行法では「産まれながらの身体の性別」と「社会の中のジェンダー」は切り分けて考えてください。
三者の診断とは「一種の生きる上でのアドバイス」と考える様に。
他人に「自分の生き方を任せて良い」のならどうぞm(__)m
申し訳ありませんが引用転載させて頂きます。
ーーーーーーーーーーーー
性別の診断は何科ですか?
精神科かなと、思ってるんですが
行ったことある方いたら教えて欲しいです。
それと、Xジェンダーは診断はもらえますか?
午後11:59 · 2022年6月6日·Twitter for iPhone
ーーーーーーーーーーー
2022/6/7
磯子通信企画、StudioSweet-コミュニティFM最新開局情報、映像製作撮影技術・地域活性プロデュース、スマホ写真家、障がい者支援
中村瞳(松永瞳)