hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Xジェンダーーかんさい情報ネットTenBPO人権侵害問題審議入り

こんにちわ。 例のさる5月10日大阪読売テレビで関西ローカルで放映された「性別確認のリポート」 がBPO放送 論理・番組向上機構で人権問題としてようやく審議入りとなるそうです。 Xジェンダーの2人が語る「性別を詮索する空気」への違和感 https://headlin…

LGBT暴露禁止 指針1割 都道府県・政令市の対応調査ー東京新聞

こんにちわ。 今朝の東京新聞Webから。この所ネットブックに変えて記事の詳細が出てきませんが。 LGBT暴露禁止 指針1割 都道府県・政令市の対応調査 https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201907/CK2019072902000129.html はい。こちらで…

献血不可能ーホルモン治療後

こんにちわ。 フェイスブックで話題に上っているので。 ホルモン治療をしていると献血不可能になります。 どこの献血会場でも断られるんですね。 これもGID医療でのGID概念が出る前から当事者間で情報共有されていた基本中の基本の事です。 岡山大学の当事者…

GIDとネットの親和性-表現方法ー自分らしくある為に

こんばんわ。 タイトルは違いますが同じ様な事を書いていましたので引用です。 hitomi973.hateblo.jp まあ元の戸籍を明らかにする行為は「カミングアウト」「アウティング」行為なんですね。 第三者が当事者の元の性別など明らかにする行為は「強制アウティ…

住民基本台帳ネットワークーアウティング行為

私は発信力が半端無いと言われます。 去年の入院中に犯罪を犯した患者の中で自分を出さないと、夜な夜な身体を奪われそうになる行為も受けています。 なので自分の存在感もアピールする事、自衛する為の駆け引きも覚えて、こちらに書いているだけですけどね…

異性装の馬鹿者

お早うございます。 去年の精神病院での入院騒ぎは私が「意識不明で裸で隣近所に助けを求めた」と言う医師の決めつけや認知行動療法も加わっての診断結果でしたので、この様な方と同じく警察に通報されたか知りません。 https://www.hazardlab.jp/know/topic…

平成15年神奈川県「私の提案」返信文章資料

こんにちわ。 平成15年度、神奈川県議会及び横浜市議会への陳情の後に神奈川県県民部広報県民課「私の提案」に際して返って来た文章を資料としてアップ致します。 なおこの提案に関して当時の言葉属性でもある「半陰陽」や今のLGBTの同義語「性的少数者」も…

金の為に心や魂を売る

おはようございます。短文の戯言です。 私は自分の素直な気持ちに嘘偽り無く生きてきています。 ましてやそれがお金に繋がったりすればプロフェッショナルですね。 私は「お金の為に心や魂を会社や組織、団体に売る」行為は好みません。 だからこそいつまで…

トランスジェンダー、性別移行者の政治家一覧ー2019/7/21

こんばんわ。 フェイスブックより転載です。 今回書くのは私が退院して再活動してきて一年が経ちますのでこの一年と前の30年近くの当事者活動などから政治に関わった事を書きますので、嫌な方はスルーして下さい。なおブログ記事としても参考にしたり転載致…

横浜市福祉行政における人権侵害強制カミングアウトアウティング実例

こんにちわ。 横浜市の福祉行政での差別人権問題のひとつの実情です。 私の場合平成15年に横浜市議会に陳情した張本人ですので、私個人では横浜市医療福祉行政に性同一性障害の通院をカミングアウトしただけで障害者認定されていますから、福祉特別乗車券を…

診療明細2019/7/18

こんにちわ。 今日もホルモン治療に行って来ました。 フェイスブックで書いたら、ツイッターも含めて繋がっている地元在住の若い当事者のお友達も行っている事が判りました。お互い診療後に食事をしながら話しました。 まずは診療明細。 今回ペラニンデポー …

LGBT用語集ー2019/7/16

こんにちわ。 ツイッターで問われましたのでLGBT用語集を絡めてリンク致します。 なおGIDガイドラインが出る前から活動治療していたGID第0時代も書き込んだり論議などしていた畑野とまと氏のトランスジェンダーカフェが今は無いようですので、LGBT用語集で…

SOGIハラスメントー名古屋レインボープライドにて(報道対応)

こんばんわ。 #名古屋レインボープライド では当事者ながらもメディア登録を致しました。 ほぼ報道メディアや在名古屋放送局の報道陣が取材撮影する関係者向けに署名して渡される「取材にあたっての注意事項」書でもあります。 ここではSOGIハラスメント、…

愛知県丹羽郡大口町「LGBT当事者の社会生活を知ろう」

こんにちわ。 名古屋遠征3日目のイベント参加です。 7月7日愛知県丹羽郡大口町健康文化センターにて。 名古屋伏見のホテルを出て地下鉄鶴舞線で上小田井で乗り換えまして、名鉄岩倉行き普通電車乗り換えで、岩倉から急行新鵜沼行きに再度乗り換えまして、…

名古屋レイボープライド2関連イベント参加

こんばんわ。 名古屋遠征の2日目7月6日開催の名古屋レンボープライド関連イベントの「セクシャルマイノリティの結婚から老後を考える」ウィルあいちに参加して来ました。 まずは東ちづるさんがキャスティングした「私はワタシ」の上映会。 その後トークセ…

参議院選挙投票行動

お早うございます。 昨日参議院選挙の投票行動を起こして来ました。 ツイッターやフェイスブック上で「トランスジェンダーの選挙が楽に出来る様に」と全国的にキャンペーンが張られていますが、これは個人が在住する各地の選挙管理委員会で対応が分かれてい…

名古屋レインボープライド1

名古屋レインボープライドにも行って来ました。 アーティストの清貴くんにお目に掛かる事も出来ました。清貴くんは同じ性的少数者ですがゲイセクシャルで私とは違いますが、同じ当事者として書く歌詞が心を打たれました。 映像化で使いたいと思い、早速に行…

7月7日愛知県丹羽郡にてLGBTの当事者さんの社会生活についてに参加します

おはようございます。 7月7日愛知県丹羽郡大口町の尾張輝虹会スターレインボーさんの「LGBT当事者さんたちの社会生活について」のイベントに参加致します。 折りしも名古屋では「名古屋レインボープライド」が開かれる時期と重なります。 表立ってこの名古…

副作用

おはようございます。 昨夜はプロゲストンを初めて投与して副作用みたいなものが出ました。 嘔吐しました。楽になりましたけどね。 プロゲストンを投与して妊婦さんと同じ様なホルモン値にする訳ですから、妊娠に近い量になる訳です。 嬉しいだの、そういう…